05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リスロール

2012.06.18 (Mon)

コンバン(。・ω・)ノ(。・ω・)ノワァ♪

めっちゃくちゃ久しぶりのブログ・・・・w

珍しく、作ったケーキの写真を撮ったので・・・・

リスの模様のデコロール

リスロール



シートに油を塗り忘れて、ちょっとはげてますが・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

中のクリームも、かなーり雑で失敗してますが・・・・。・゜・(/Д`)・゜・。


やっぱり、ロールケーキって苦手だわぁ・・・・(ノω〃)テレ


かたちは悪いけど、味はばっちり!!!(*ゝω・)イエイ     なハズ・・・w

 切れ端しか食べてないんだもの(/ω\*)




かわいいから作りたい!!!ってずっと思てて、本までしっかり買ってきてあったのに

ちょっと手間がかかりそうで作らずにいたけど、作ってみるとヤッパリ楽しい(*´▽`)



近いうちに、ちょっと作りたいデコがあるので、リベンジしたいと思います(`・ω・´)

22:09  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

デコレーション

2011.03.05 (Sat)

ひな祭り用のケーキを!

って思っていたのに、仕事から戻ってから作るのが
ちょっと大変になっちゃったのであきらめて・・・


母の誕生日ということで作りました^^

0005.jpg

☆イチゴのショートケーキ☆  .+゚*。:゚+ヽ(*´∀`)ノ

スポンジがチョコ生地なので、真ん中にチョコクランチを^^

ほんと、生クリームを塗るのがヘタクソ・・・
デコレーションも微妙かな^^;

でも、なんとか形になったと思いまする^^


そして、もうひとつ

☆豆腐のチーズケーキ☆

0009.jpg


スフレタイプなので焼きたてはふわふわ^^

型から出すことができなかったのでそのまま撮影w

明日には落ち着いてるかな♪

18cmの型のほうが割れちゃったのが少し残念だけど、

美味しいといいなぁ~~(*・ω・)♪ィ
23:16  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

バレンタイン

2011.02.14 (Mon)

バレンタインデー・キッス~♪

曲名が「バレンタイン・キッス」だったことを
最近しったともぴょんです(ノω〃)



さて、恒例のお菓子作り!

今年はいつもの
ガトーショコラ

0006.jpg




チョコレートケーキ

0008.jpg


スポンジを焼く時は、いつも丸型でやっていましたが、
今回はシートスポンジでやってみました^^

間にはチョコガナッシュと、アーモンドダイスをはさんであります^^
レシピはオレンジピールつかってたけど、
うちになかったんだモーン(*´∀`)

味見はしてないけど、美味しいと言って貰えたので大丈夫なはずw



サンセバスチャンのリベンジもしたいと思ってるけど、
なかなかできません・・・w


時間あるときやってみよっと♪


次はひな祭りあたりかなw
何にしようかなぁ~~~♪(`・ω・´)




22:32  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

恵方ろーる

2011.02.03 (Thu)

鬼はそとーーーー 福はうち~~~~♪


節分ですね^^

今年の方位は「南南東」

恵方巻き、無言で食べましたか?(`・ω・´)



レギで何気なく話していた会話の中の、猫さんの言葉をヒントに

恵方ろーる作ってみました^^

恵方ろーる


慌てて作ったので、イロイロ失敗してますが・・・・(ノω〃)テレ



一番苦労したのが、「海苔」に見立てた周りの生地w

いろいろ探して、「竹炭の粉末」をお取り寄せ(`・ω・´)

クレープ生地に混ぜてみました^^

なんとなくの雰囲気はでてるかな?w




ほんと、巻く時に失敗しちゃったので、

またリベンジしたいと思います(*´∀`)





23:23  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ぇ━(*´・д・)━!!!

2011.01.30 (Sun)

コンバン(。・ω・)ノ(。・ω・)ノワァ♪


またまた、久しぶりの更新になってしまったともぴょんです(`・ω・´)




最近も変わらず、深層IDと寺院めぐりに参加させてもらってます♪

ケド。。。。


参加してない時に限って、こーーーーんなものが・・・

じゃん!
ぐろーぶ

「買ったら200Mするよ」とか「いや300Mだね」

とか言われつつ・・・・

頂いちゃいました(/ω\*)


みんなありがとー。・゜・(/Д`)・゜・。

早速使わせていただきます(*・ω・)v♪




そしてそして・・・

サブで遊んでいた時に

○○○ー○:<ルドラトップス>売ります 100M~300M即決 wis下さい

との声が・・・


暫く様子を見ていたのですが、100Mから増える気配なし・・・

ぷに洞窟でちょっとだけリッチになっていたのもあって

CCして入札してみました^^

1101291.jpg

ちょっとしか上げてないところが、ケチって思われるかもですが、
安く買えればいいんですΣd(・ω・`)

他誰か来ちゃうかなー?
どのくらいまでだそうかなー?

って思っていたら・・・

1101292.jpg


Σ(・ω・ノ)ノエェッ

ラストコール後なんの連絡もなしに締まっちゃいました・・・w

即決金額ならわかるんだけど、そういうものなの???

なんだか腑に落ちない結果でした・・・・


もう、この人のには入札しません(´-ω-`)




魚を捕っていたときの1枚・・・

1101293.jpg

どうみても陸地だったのぉー(´・ω・`)
21:07  |  AION  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
